2011/06/19

ルートラボいいね。

しまなみ海道縦走計画は、遅々として進んでいないが、
MY自転車はいつの間にかバーハンドルからブルホーンへと換装された。
ので、どこかへ走りにいきたい。行きたいったら行きたいのだ。

たまたま会社の人が、「有馬温泉いってきたー」とかなんとか。
調べてみると、意外と近い。
直線距離で20kmちょっと。

実経路は、30km弱、山越えが入って数値以上にしんどそうだけど、
行けない数字じゃないなぁ〜

ルートラボで調べたルート。


が、ここ数週間、天気との折り合いがつかずに、のびのびになっていた。
昨日も結局一日雨で、予報では今日も一日雨のはずだった。

だが、今日起きてみると、なんだか空が明るい。
少なくとも雨の雰囲気は無い。
カーテンの外は、いつ降り出してもおかしく無いような雲行きではあったが、
天気予報は出発地/目的地の天気ともに、一日中曇りが表示されていた。

ならばこれは行くしかあるまい。
というわけで、本日朝から、ついさっきまで須磨ー有馬温泉日帰り旅行を敢行して来た(一人で)。

行きの山越えでは何度か引き返そうかと思ったが、なんとか目的地に到着することができた。
温泉にも入ったし、久々に気合いを入れて自転車に乗ったし、
いやー、久々に充実した週末だった。

ブルホーン化の詳細と、この旅行に向けて購入した物品のレポートは、後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿