2012/02/02

しまなみ海道縦走計画 積載量補完計画

しまなみ海道縦走計画を練っていると、
荷物の積載量がいささか不安になってきた。

愛車が小径車であるIDIOM2(2010)であるため、
積載用のポイントがそもそも少ない。
ボトルゲージはアンダーチューブの一カ所のみ、
シートチューブはボトルゲージを取り付けられるほど長くない。
トップチューブは独特の形状をしていて、ここに何かを括り付けると、
後輪ブレーキワイヤーと干渉しそう。

バックパックは当然背負うが、アップダウンのある長丁場だ、
あまり背中に大荷物というのは面白くない。
(バックパックの中には着替えが詰められる事になるだろうし)
そうなってくると、ハンドルバッグか、大型のサドルバッグに負荷を分散
という答えが順当に出てくる。

で、週末ちょっとこコレ↓の実物を見てきた。


写真で見ると、よさそうに見えたのだが、
実物は思っていた以上に左右が短い。
ブルホーンの間に収まるにはいいのだが、
もう少し大きくてもいいなぁ〜。

じゃあサドルバッグはと、いろいろ見ていると、
あった。良さそうなブツが。

トータルで結構な値段になるが、6.8Lの容量は、
低温対策用の上着、輪行袋、携行食、リペアキット、その他諸々を
収納してもまだ余裕が有りそうだ。

というわけで、どこかのタイミングでポチッとなする事がほぼ確定した。


0 件のコメント:

コメントを投稿