2012/06/14

固定カメラ/FixedCam 1.1.0にバージョンアップしました。

本日、固定カメラは1.1.0 にバージョンアップしました。


追加機能は下記のとおり。
・撮影画像をフォルダに出力できるようになりました。 
 撮影シーンごとにフォルダで管理できるようになりました。 
 大量の写真がフォトストリームを圧迫したり、写真の同期に時間がかかったりする事が回避できます。 
 撮影した画像はカメラロールへ出力する事も、iTunesを使ってMacやPCへ取り込む事もできます。 
・撮影サイズに"ORIGINAL"を追加しました。 
 今までは最大1600x1200に拡縮していましたが、ORIGINALを指定する事で、撮影サイズのまま保存できます。 
・撮影中のバックライト一時点灯時間の調整が出来るようになりました。



大量の写真を撮影したあと、 Mac/PCとの同期に非常にかかる事が有りましたが、
iTunesからフォルダ単位で吸い上げる事が出来るようになりましたので、
効率的に写真の吸い出しが行えるようになりました。

そんな固定カメラで撮影した写真を動画にしてみました。
自転車のハンドルに固定し、自転車乗りなら一度は走ってみたい、しまなみ海道を走ってきた様子です。


撮影時間は総計で5時間弱。
総撮影枚数は3500枚強
です。
詳しくは別の記事で。

0 件のコメント:

コメントを投稿